mimisenpaiの日記

放送大学、学位授与機構、看護学士 について主に書いてます🖋

看護師国家試験 合格発表後

 

第111回

看護師国家試験

合格発表でしたね

 

みなさんいかがでしたか?

 

 

111回は

 

ボーダーラインが

高かった!😂

 

ですよね~

 

 

合格した方は

 

興奮冷めやらぬ

 

といったところでしょうか☺

 

 

㊗️合格おめでとうございます🎉🎉🎉

 

 

 

 

残念ながら、不合格だった方

 

 

原因が必修だったのか…

 

 

一般・状況設定だったのか

マークミスだったのか

体調不良だったのか…

 

 

よーく振り返ってみましょう😔

 

 

現実をちゃんと受け止めて

 

 

第112回に向けた対策を

 

考えましょう!

 

 

一つ言えることは、

 

 

 

今のままの勉強方法では、

 

112回も

 

残念な結果になると言うことです😥

 

 

 

そうならないために、

 

卒業校で実施している

既卒者向けの講座を申し込む

 

 

 

模擬試験を自分で申し込んで受ける

 

 

 

国試対策講座を受ける

 

 

さらに

 

 

担任だった先生に

 

どうすれば合格するのか

 

直接相談すること!

 

 

です。

 

 

 

これをするかしないかで、

 

随分変わってきます!

 

 

 

もう済んだことでクヨクヨするより、

 

 

これからの

明るい未来にかけていきましょう✨✨