mimisenpaiの日記

放送大学、学位授与機構、看護学士 について主に書いてます🖋

学位授与機構で、学士(看護学)を取得するまで 26

 

看護師になるために

 

専門学校や短大に入った方😆

 

 

卒業後

 

放送大学編入学

 

 

 

看護学士を取得することを

お勧めしますo(^-^)

 

 

看護学校を卒業した後に

 

まだ勉強するの😰?

 

 

 

もう沢山…😡

 

 

 

そうそう…

 

その気持ち

 

 

よーく分かりますっ(>_<。)

 

私もそうでした(笑)

 

 

 

 

卒業試験

看護師国家試験で

 

死ぬほど勉強したし

 

 

 

 

勉強するのなんて

もうイヤだ~っ💢

 

 

 

私は

 

文字は見たくなかったので

 

看護学校の教科書や参考書は

 

 

合格後

全て一気に捨てました(笑)

 

 

 

 

そんな私が

 

一念発起し

 

ようやく放送大学編入学したのです(^_^)b

 

 

 

 

始めは

 

看護とは関係ない科目ばかりを選択し

 

習得することから始めました!

 

 

 

そうすると

 

勉強していくうちに

 

そろそろ

 

看護系の科目も取ってみようかな…

 

 

という気になってくるのです😃︎

 

 

 

 

そして

 

いざ取ってみると

 

 

やっぱり

 

分かる~

そうだったのか~

へえー!

 

という感じで

 

 

単位を修得することが

 

楽しくなってきました😉