mimisenpaiの日記

放送大学、学位授与機構、看護学士 について主に書いてます🖋

看護学校と放送大学の両立について

 

4月に看護学校に入学しつつ

 

放送大学にも同時に入学されたみなさん❗

 

 

レポート課題は進んでいましたか?

 

 

看護学校のレポート

放送大学のレポート…

 

 

2つの学校の課題を

同時進行で進めなければいけません❗

 

 

かなりハードですよね😂💦

 

 

 

看護学校のレポート課題ですが、

 

しっかりと教科書(テキスト)を確認しながら

 

進めていきましょう。

 

 

 

量が多いですので、

 

  • インターネットで調べて書こう!
  • 先輩から譲り受けた物を参考にそのまま書いちゃえ!

 

    ⬆

すぐにバレます (゜o゜;)

 

 

 

看護師国家試験に

現役で(1発で)合格したい人は

 

 

ズルはしない方が良いでしょう!

 

 

 

看護師国家試験を

甘く見てはいけませんっ😨

 

 

 

 

1つアドバイスするとしたら、

 

 

看護学校放送大学

 

それぞれのレポート課題の提出期限を

 

カレンダーに書き込み

 

いつでも目に付くようにしましょう!

 

 

 

その中で、締め切りの早いレポート課題から

 

手を付け、どんどん進めて行きましょう

 

 

⚠️注意:出題範囲やボリュームが多い科目も

    先に手を付けておきましょう

 

(締め切り日まで間に合わない恐れがあります)

 

 

 

やってるんだけど…

 

 

  • 調べても教科書に載っていない
  • レポート課題の書き方が分からない
  • どれから手を付けたら良いのか分からない

 

 

という方は、

 

看護学校の先生に直接連絡して、

聞いてみましょう😄

 

 

 

先生は、みなさんと一緒に

国家試験合格まで走ってくれる

 

伴走者です

 

 

鬼でも敵でもありません!

 

 

夢だった看護師になるために

 

的確なアドバイスをくれます。

 

 

やるのは自分です😆

 

 

先生や仲間と

 

上手にコミュニケーションを取りながら

 

楽しい学生生活を送りましょう。