mimisenpaiの日記

放送大学、学位授与機構、看護学士 について主に書いてます🖋

放送大学に入ろうと思ったきっかけ④

 
放送大学でオススメの科目について

(あくまでも個人の感想です)

 

色々な科目を履修しましたが、

今でも印象に残っているのは

 

 

  • 死生学のフィールド(’18)

   です!!

 

 

ダントツの1位です😸✨

 

 

ある意味、衝撃を受けました Σ( ̄□ ̄)!

 

 

 

あと、衝撃を受けた科目といえば…

 

  • 英語で描いた日本(’15)

    →現在この科目は無くなりました

 

   何とかクリアしましたが、激ムズでした😂

 

 

 

さらに

  • 教育学入門(’15)は、

 

試験が選択式ではなく

 

全記述式だったという…

(凡ミスです)

 

 

 

とにかく書きまくりました😵

 

      ⬇

 

学位授与機構で

小論文試験にチャレンジしてみようと思っている方には、良いかも…です😉

 

 

 

看護系で面白かった科目は

 

 

 

教育系で面白かった科目は

  • 学校と法
  • 道徳教育の方法

 

 

その他では

  • リスクコミュニケーションの現在
  • コミュニティがつなぐ安全・安心

 

  でした

 

 

(現在は閉講になっているものもありますので、ご了承下さい🙏)