mimisenpaiの日記

放送大学、学位授与機構、看護学士 について主に書いてます🖋

学位授与機構で、学士(看護学)を取得するまで⑦

専門学校卒などで

 

看護学士を目指したい方は

 

 

独立行政法人

大学改革支援・学位授与機構

 

新しい学士への途(最新版)

を取り寄せましょう(有料)

 

 

学位授与の申請にあたり

 

提出するものや、取り寄せるものなど

細かく書かれてあります。

 

 

私は、何回もよく読んでいたのですが

ここで2つの落とし穴がありました😣

 

 

1つ目は、

 

私は、放送大学をすでに卒業していたため

 

放送大学の証明書のみを取り寄せるだけで良いんだ~

 

な~んて、思ってしまったんです→⚠️超危険⚠️

 

 

 

看護専門学校卒の方は

放送大学を卒業したとしても

看護学校からの証明書が

絶対必要ですからっ✋

 

 

大慌てで看護学校に連絡して

証明書を無事発行してもらいました。

 

 

 

2つ目。

これは、凡ミスです😓

 

 

学修レポート(10~17ページ)を作成する事ばかりに気を取られてしまい…

 

 

レポートの要旨(800~1,200字)

 

というものを、併せて作成しなければならなかった事にギリギリで気付き…

 

 

ほぼ徹夜で作成しました😂

 

 

みなさんは、このようにドタバタする事の無いよう

お気をつけ下さい(^_^;